being mindful

食後高血糖が発覚してから、低糖質生活となり早2年。食べ物や身体について楽しく実験しながら学ぶ日々を綴ります。話題は、食材、栄養、料理、ロカボ、ヨガ、ヘルスコーチ、マインドフルネス、ヘルスケア、etc.

フリマでお買い物

f:id:nutritionaler:20180617154510j:image

引越しの荷物整理で出てきたまだ使えそうなアイテムをリサイクルショップに持っていき、見積もってもらっている間の待ち時間。

 

その駐車場でフリーマーケットが開催されているのをみつけてお散歩していたら、気に入って買ってしまったタッパーたち💖

 

L.L.BeanとColemanのタッパーです。全部で100円😊安いっ

 

会社でおやつ代わりに食べるナッツを入れてもいいし、作り置き用の入れ物にしても、納豆を作るための入れ物としても良さそう😊

 

ジップロックよりも可愛い見た目が嬉しい😃

 

よく考えたら、物を減らすためにリサイクルショップに来たのに、また買ってしまってるではないか!!!…とは思いつつも、これからはこうして長く愛用してあげられそうなものを買いたいなと思います。

 

このフリーマーケットでは、他に気になるお店として、”鉄道置き忘れ傘”のお店がありました。そんなお店あるんですね。

 

なかなか素敵な傘が沢山、お安く売られていました。

 

たしかに、電車で傘を無くすってよくありますよね。忘れられた傘もこうして次の持ち主に出会える機会があるのは、良いことだなぁ…

 

私も2つ、花柄の素敵な傘を購入してきました。大切に使います💕