ヘルスコーチのたまご

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冷やしたクリームチーズで夏のおやつ

デパートでチーズケーキを見て、少し食べたくなったのだけど、やっぱり糖質が気になる…

 

なので、家で作ってみたもの。

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クリームチーズオリゴ糖とカカオパウダーをかけて、冷えた90%のダークチョコをのせた、一口ひんやりおやつ。

 

糖質はオリゴ糖分しか気にしなくて済むし、血糖値も気にならない💖

 

甘みが足りない時は、ベリー系や柑橘系のジャムをのせてもいいし、この時期はフレッシュなぶどうや桃をのせてもいいです。

 

チョコの代わりにカカオニブやカカオマスでも💖

 

チョコの歯ごたえと苦味、クリームチーズのねっとり感とクリーミーさが合います〜

 

是非冷やしたものを!!

 

——クリームチーズつながりで—

 

私にとって月に一度の贅沢、それは大豆パン一斤🍞大人買い💖

 

遠方すぎて買いに行けない大豆粉ロカボパン屋さんが、近くのデパートまで月一の頻度で来てくれるのです!

 

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大好きなふわふわ大豆食パン。糖質もほとんど無視できるくらいしかない。

 

いつもは分厚く切ってピザトーストやバタートーストにしているのだけど、冷え冷えクリームチーズを思い出した私は、パンを薄切りにして、クリームチーズをたんまり塗って、砂糖無添加の自家製ドライイチジクジャムを塗ったデザート風トーストにしちゃいました💖

 

んー!これも美味しい〜。