ヘルスコーチのたまご

身体と心の繋がり、料理、ヨガ、瞑想、働き方、複業 など、etc.

フィスラーの圧力鍋とひよこ豆

f:id:nutritionaler:20180729131011j:image

(私の脚がうつってる....)

 

前から欲しかった、フィスラー 製の圧力鍋。

アマゾンのセールを待って購入しました💖

 

フィスラー はドイツ🇩🇪のメーカー。使ってみて分かった、その使いやすさと性能💖

 

圧力鍋は、2年前に買った2リットルの小さくてお安いのを使っていたのですが、豆類を食べるようになると、容量がたりないというか、毎回噴きこぼれるようになってしまって。

 

豆類は溜まりやすいので、圧力鍋の1/3程しか入れられないのもあって、圧の掛かりが悪くなっていたみたい。

 

そこで、3.5リットルの圧力鍋を探していたのですが、フィスラー のスタイリッシュかつ機能的な圧力鍋に一目惚れ💖💖

 

お値段が高いので、じっとセールになるのを待っていたのです!!!←それまで噴きこぼれる圧力鍋とお付き合いしてました😜

 

コンロに置いておくと、キラキラ鏡のようにそびえ立つフィスラー 。

 

圧をかけてもシューシュー言いません。圧に応じて上下するタブを視覚で圧力を判断する仕組み。

 

f:id:nutritionaler:20180729132005j:image

大好きなひよこ豆

5分の加圧時間でホクホクになりました。

 

外皮は程よく歯ごたえが残り、まさに私好みの火の通り具合。

 

そのままで豆の美味しさを噛み締め、塩を振った味も堪能した後は…

 

 

醤のっけ💖

f:id:nutritionaler:20180729132151j:image

ひよこ豆と圧力鍋で、台風が来たって幸せです💖

 

フィスラー の圧力鍋、長いおつきあいになりそう。大切に使います💖