ヘルスコーチのたまご

身体と心の繋がり、料理、ヨガ、瞑想、働き方、複業 など、etc.

夏はハイビスカスティーを、水出しで

f:id:nutritionaler:20180729155746j:image

水出しハイビスカスティーに、冷凍ブルーベリーを浮かべて💖

 

涼しげ〜。

そしてこれ、抗酸化力の半端ない組み合わせ。

 

f:id:nutritionaler:20180729154402j:image

 

最新の栄養学の本を読んでいたら紹介されていた、水出しハイビスカスティー。

 

ハーブティーは美味しいけど、冷めるのを待つのが面倒で、家では夏にアイスティーにしてまで飲まなかったのですが、水出しという手があったか!!!

 

茶葉を入れたお水を、一晩冷蔵庫に入れておけば朝は冷たいアイスティーになっています。

 

抗酸化作用の高いハイビスカスティーを一年中飲めるのは嬉しいです。

 

ハイビスカスが少し入ったミックス茶葉でも試しましたが、香りも十分でとっても美味しいです。

 

ちなみに、ローズヒップティーも試しましたが、こちらも水出し可能でした。

 

スムージー用にストックしてある、冷凍ブルーベリーやピンクグレープフルーツ、レモン汁やミントの葉を少し足すと風味がでて、見た目も綺麗で、癒されながらティータイムを楽しめます。

 

夏の水分補給に、ぜひハイビスカスティーを。

 

ぜひ、おためしあれ〜

 

喉の渇きはアイスハーブティー、栄養はスムージーで、食欲のない夏も乗り越えられそう💖