being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

夏野菜をフムスディップで

主にローカルマルシェで手に入れた夏野菜たち。

 

f:id:nutritionaler:20180806195011j:image

 

輪切りにした夏野菜は、右から順に、

 

生のスターオブデービッド(おくら)

生のコリンキー(かぼちゃ)

生の水ナス

茹でたビーツ

 

フムス(ひよこ豆ペースト)ディップをつけながら頂くサラダ💖

 

スターオブデービッドは、日本語では”ダビデの星”と訳されているみたい✨

 

生でも食べられる柔らかいオクラで、輪切りにすると星そのもの⭐️

 

コリンキーは、手のひら大のまん丸のカボチャ。味はズッキーニぽいかな。みずみずしくて、ぽりぽりといけますよ💖

 

f:id:nutritionaler:20180806195010j:image

 

生のままだと、熱に弱い栄養素もたっぷりとれますね。

 

ビーツは生も食べたのですが、火を通した味が好物すぎて、生ではもったいない気がしちゃいます😂 だから、火を通したものを。

 

夏はとにかく火を使わない料理って有難い💖