being mindful

食べ物や身体について楽しく実験しながら学ぶ日々を綴ります。話題は、食材、栄養、料理、ロカボ、ヨガ、ヘルスコーチ、マインドフルネス、ヘルスケア、etc.

お盆の毎朝ヨガスタジオ通い

世の中はお盆休みですが、私はいつもこの時期は通常勤務。会議も少ないし、ゆったり快適に過ごせますから💖

 

そんなわけで、毎朝ヨガスタジオでマイソール(各自)練習をしてから仕事するという、とても健康的なお盆の1週間にしています。

 

お得な1週間の通い放題チケットを購入したのがきっかけ。もともと朝はそんなに強くないのですが、頑張って毎朝8時くらいにスタジオに到着して、90分ほど汗を流しています。

 

家でもだいたい毎日、15分ほどのヨガと10分の瞑想をしてますが、やはりそれだけだと身体は変わりません。寝不足でも、身体が浮腫んでいても、ヨガをすると身体が元気になるので、それだけでも十分だと思っていたのですけれど…

 

やはりスタジオに連日通うと、先生にアジャストしてもらえるお陰で身体が変わっていくのが感じられるし、仲間がいるときつくても頑張れます。

 

この毎朝スタジオ通い、お盆が終わっても続けてみようかなという気持ちになって来ました。

 

1週間が終わってから、自分の気持ちがどうなっているか、楽しみです。