being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ドライ玉ねぎが美味しくて便利

友人と話していたら、干し玉ねぎはとても美味しいと聞いて、真似しようと思っていたところ…

 

 

300円でこんなに沢山乾燥たまねぎが入ったパックを見つけてしまいました💖

 

これは買っちゃう!!!←干す手間が省けた💖

f:id:nutritionaler:20180806212638j:image

 

友人の言う通り、そのまま食べても玉ねぎの甘さ凝縮でとても美味しい。

 

サラダに散らしてもいいし、カレーに入れたらあの茶色くなるまで炒める手間なく、マリネなんかにはこのまま混ぜるだけでシャキシャキ甘いオニオンに。

 

そして常温で保存可能、油でカリッと焼けばフライドオニオンにも出来ちゃう。

 

できあいのフライドオニオンは酸化が気になってたので、都度作れるこれはありがたい💖

 

これを使ってオニオンスープを作ったら美味しいんじゃないかと思うので、また今度報告しまーす!