being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

ヨガ→スムージーの朝

 

3連休初日の朝は、久々にヨガスタジオで沢山汗をかいて帰宅後、喉がカラカラのところに、スムージーを2杯。

 

f:id:nutritionaler:20181006144939j:image

こちらは、ブラックベリーラズベリー、モロヘイヤ、カカオパウダー、カカオマス、桃(皮付き)、アーモンドミルクの抗酸化スムジーカカオマスがチョコのようにカリカリおいしい。

 

 

2杯目は、さっとお水で容器を洗うだけ(このカップも容器の一部)!また好きなものを詰めて…ぐいーん。

f:id:nutritionaler:20181006145048j:image

こちらは、キウイ、バナナ、モロヘイヤ、アーモンドミルク のスムージー

 

両方とも甘い果物は少量なので、糖質制限タイプで安心して飲めます。

 

果物も野菜も全て小さく切って冷凍してあると、サクッと作れるし腐らせる心配のないスムージー。このシステムを導入してからは、毎日ではないけど、(コーヒーしか飲みたくない朝も結構あるので)続けられています💖

 

やっぱり私は相当面倒くさがりなんだなぁと実感しております😓

 

美味しくても、身体によくても、さくっと作らないと続かないんだなぁ〜

 

さくっと作れるシステムを導入するのがわたしには大事かな。食事でも何でも。