being mindful

食べ物や身体について楽しく実験しながら学ぶ日々を綴ります。話題は、食材、栄養、料理、ロカボ、ヨガ、ヘルスコーチ、マインドフルネス、ヘルスケア、etc.

筋肉痛: パクチーの魚醤サラダと、ハンバーグ

昨日久々に参加したヨガレッスンで、全身筋肉痛です。今朝もレッスンに行くつもりがベッドの中でモゾモゾして過ごしました。笑

 

明日はマイソール練習に参加しようと思いつつ、昼前まで寝ていたわたしは夜寝付けなくて早朝のマイソール練習に参加できるかはやっぱり自信ない、そんなよくある循環。

 

そんな平凡だけどしあわせな3連休の2日目の日曜日。

 

適宜切ったパクチーとレタスを半分ずつ混ぜて、シーチキンかササミ缶を混ぜ、魚醤とごま油、レモン汁をたっぷりかけたサラダをつくりました。パクチーは本当に美味しい。魚醤やレモンとの相性バツグン。

 

その横には、味付けもせずにシンプルなハンバーグ。

f:id:nutritionaler:20181006172436j:image

 

お肉は牛肉100パーセント。

f:id:nutritionaler:20181006172437j:image

肉汁じゅわーっと。

 

実はこのサラダ、写真の3倍ほど作ったのですが、それもムシャムシャと食べきりました〜。

 

サラダは香草が入ると、一気に美味しくなりますよね。

 

最近密かに、お休みの日に映画館へレイトショーを観に行くのがマイブーム。駅まで歩いて徒歩3分、映画館は隣の駅直結とありすぐそばなのですが、空いていてお得なレイトショーばかり利用しています🤒

 

今宵は、Jason Statham主演のThe Megを鑑賞。Jasonが大好きなので、巨大サメ🦈さえやっつけてしまう彼に大満足でした。

 

あの低い声、髪の毛はあまりない頭でも、あんなにかっこいい、Statham氏のことを頭の中で巡らせながら、ルンルンで帰宅。

 

ちょっとした夜のお散歩気分です。