being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

糖質ゼロおからでチーズ風味のホットケーキ

f:id:nutritionaler:20181010035212j:image

ふわっふわに焼きあがりました💖

 

久しぶりにスイーツ風。とはいってもあまさはほんのりなので、ベーコンや目玉焼きとも相性よくできます。上からかけたのは、メープルシロップではなくオリゴ糖。腸内細菌のゴハンです😸

 

我が家にはオーブンがないのですが、これは魚グリルで大丈夫!

 

オオバコパウダー、おからパウダー、粉チーズ、卵、炭酸水、を混ぜたら、魚グリル用のケースにグリルペーパーをひき、スプーンで平たくのせます。

 

一番弱火で焼き、表面が焦げそうになったらアルミホイルをのせ、8分ほどで取り出しました。目を離すとすぐ焦げるので注意!!

 

f:id:nutritionaler:20181010035256j:image

 

裏返して紙をはがすと…

f:id:nutritionaler:20181010035345j:image

あらいい感じ💖ふわっふわ。

 

f:id:nutritionaler:20181010035637j:image

切って、食べない分は冷蔵庫へ…と思っていたけどペロリと全部食べましたw

 

レシピはこちらをベースとして、ゴーダチーズをおろし金でおろして生地にまぜました。

チーズケーキ風おからパン by プーカプカ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが297万品

 

糖質はこれ全部で6グラム程度、カロリーは200キロカロリー程度。

 

チーズとおからパウダー消費のために作ったのですが、予想以上の美味しさにペロリ…

 

オリゴ糖は黒糖風味のものが出ているので、次はこちらを買ってみたいな💖

f:id:nutritionaler:20181010040429j:image