being mindful

食後高血糖が発覚してから、低糖質生活となり早2年。食べ物や身体について楽しく実験しながら学ぶ日々を綴ります。話題は、食材、栄養、料理、ロカボ、ヨガ、ヘルスコーチ、マインドフルネス、ヘルスケア、etc.

糖質ゼロおからでチーズ風味のホットケーキ

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ふわっふわに焼きあがりました💖

 

久しぶりにスイーツ風。とはいってもあまさはほんのりなので、ベーコンや目玉焼きとも相性よくできます。上からかけたのは、メープルシロップではなくオリゴ糖。腸内細菌のゴハンです😸

 

我が家にはオーブンがないのですが、これは魚グリルで大丈夫!

 

オオバコパウダー、おからパウダー、粉チーズ、卵、炭酸水、を混ぜたら、魚グリル用のケースにグリルペーパーをひき、スプーンで平たくのせます。

 

一番弱火で焼き、表面が焦げそうになったらアルミホイルをのせ、8分ほどで取り出しました。目を離すとすぐ焦げるので注意!!

 

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裏返して紙をはがすと…

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あらいい感じ💖ふわっふわ。

 

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切って、食べない分は冷蔵庫へ…と思っていたけどペロリと全部食べましたw

 

レシピはこちらをベースとして、ゴーダチーズをおろし金でおろして生地にまぜました。

チーズケーキ風おからパン by プーカプカ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが297万品

 

糖質はこれ全部で6グラム程度、カロリーは200キロカロリー程度。

 

チーズとおからパウダー消費のために作ったのですが、予想以上の美味しさにペロリ…

 

オリゴ糖は黒糖風味のものが出ているので、次はこちらを買ってみたいな💖

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