being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

アイマッサージャーが気持ちよすぎてぐっすり

前から気になっていたアイマッサージャー。

f:id:nutritionaler:20181125133713j:image

 

ついに買ってしまいました!

 

すでに何度か使っております。

使った感想は…

 

これ、寝る前に使うと本当によく眠れます。眼の周りのこめかみや頬骨をほどよい強さのエアーで押されるのですが、同時に温めてもくれるので、血行が良くなるんです。

 

眼球はもともと抑えると副交感神経優位になるので、その効果も抜群。

 

パソコンで眼を酷使している人に特にオススメ。5000円くらいなら、一度マッサージに行くくらいで買えて便利ですよね。

 

Bluetooth につなげば、静かな音で音楽も流れるんです。私は、これつけながらベッドで瞑想したりしてます笑 その後の睡眠がとても気持ちいい。

 

寒くなってくると、こういう風に温めるだけでリラックスできて、疲れが取れることって多くないですか?

 

私は、出張の時、マッサージはないけれど温めてくれるアイマスクを持っていきます。USB式で充電も簡単だし、飛行機なんかでも本当によく眠れます。