being mindful

瞑想好きYogini。美味しいものと綺麗な音が好き。

私のシンプルスキンケア

スキンケアについて書くのは初めてですが、私のスキンケアの方針はシンプル。

 

  1. 常に保湿第1。保湿力の最も高いセラミドをこまめに、たくさん補充します。
  2. 季節に関わらず、常に日焼け止め。毎朝お化粧前にはたっぷり日焼け止めを塗る。
  3. お化粧は軽めに。ファンデーションは、顔全体ではなく顔の一部(目の下と横の頬)だけに。あとは眉を書いてチークを載せておしまい。

 

セラミドにはいくつか種類がありますが、それをまんべんなく含み(天然型を7種類)、比較的安価なものとして、このケアセラを愛用しています。

 

ケアセラにはこの乳液タイプとクリームタイプがありますが、乳液タイプを年中使って、クリームタイプは冬にバッグに忍ばせている感じです。

f:id:nutritionaler:20181125141337j:image

セラミド配合の化粧品って結構効果なものがおおいのですが、これは1本1000円程度。

 

高価過ぎると思い切って沢山ぬれなくて効果も見込めなくなっちゃう…そんな節約家マインドセットの私は、これをポンプ式容器に入れ替えて、簡単に沢山使えるようにしています。

 

お風呂上がりには身体に、朝顔を洗ったあとには顔に、これをたっぷりヌリヌリします。

 

以前は保湿成分たっぷりの顔パックなどしていたけど、こっちの方がしっとり感を感じます。

 

ここ1年ほどで、スキンケア以外にも食事やヨガなど習慣を変えてきているため、それも色々きいているのかなとは思いますが、このケアで吹き出物なんかもほとんどできないし、肌の調子はバッチリです。