being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

崎陽軒のシュウマイでほっこりディナー

f:id:nutritionaler:20181129200539j:image

出張先で買った崎陽軒のシュウマイ💖

 

あの赤い包装を取ると、こんな箱に入っています。記載を読むと、塩、砂糖、胡椒以外の調味料は使わず、干し貝柱と豚肉でできていたんですね。すばらしい。

 

家に到着する頃には、いつも通り疲弊してます。そして今週は寒かった…!

 

こんな時は、鍋だ〜

 

f:id:nutritionaler:20181129200819j:image

崎陽軒焼売のお鍋。

 

ニラと水菜をざく切りにしてたっぷり入れたら、身体も温まってシュウマイからのお出汁もとっても美味しかったです。

 

冬は冷蔵庫に葉野菜を忍ばせておくと、思いついた時にパッと温まれら何かが作れるのが魅力ですね。

 

出張先って、だいたい野菜不足な生活になるので、家に帰ると山盛りのモシャモシャと食べたくなるんですよね。きっと身体が求めているんだろうなぁ…