being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

初アメ横に行ってきました〜

あけましておめでとうございます!

 

いきなりですが、去年の年末話を。

 

人混みはとーっても苦手なのに、年末にアメ横へ行ってきましたっ!

 

もともと市場大好き。混雑を避けるため、9時到着。すると意外にもまだ混んでない感じ…?

 

f:id:nutritionaler:20181230103053j:image

雲ひとつない晴天!

 

どの店もテンション高いです❤️

 

まずは、ロカボ食材として好きな、前から探していた干し豆腐、中華食材店にありましたー!

f:id:nutritionaler:20181230103819j:image

干し豆腐ばかり並んでいるー!!何という光景。

 

この中に、一度食べてみたかった日本のメーカーのがあるのですが、それがこれ。

f:id:nutritionaler:20181230103917j:image

やっと出会えました!

きしめんみたいに刻んでたべます❤️

 

f:id:nutritionaler:20181230103958j:image

韓国食材店では、プゴクというタラのスープに使う干し鱈がありましたー!これも買ってしまおう。

 

その他色々買いまして…30分ほどで一通りみて後ろを振り返ると、もう混雑で元来た道は通れない感じになってました。

 

f:id:nutritionaler:20181230103114j:image

最後に、朝からこんな1000円セットでお祝い〜(何の?)

 

帰宅後、買ってきたものを整理すると。

 

かまぼこセット、干豆腐、パクチー、ホッキ貝。

f:id:nutritionaler:20181230103552j:image

…と、レモン15個(サービスですごい追加された…!!!)と干しタラでした。

 

どれも 店主との会話が楽しかったです。どんな年の方にも基本的にオネーサンって言うんですよね。それだけでも女性は嬉しそう❤️

 

ホッキ貝はお刺身も美味しいし、アヒージョも美味しいので即決!これだけはいって1000円だなんて。

 

正月ぽいのはかまぼこだけですが、楽しい朝のお買い物でしたー!普通の日にもまた行きたい❤️