being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

キクラゲが主役のカラシビ火鍋

またまた乾物です!どんどん片付けられてゆく私の食料庫〜❤️

 

白キクラゲと黒キクラゲを水で一晩戻し、お化けのような量になったキクラゲ。

 

f:id:nutritionaler:20181228102000j:image

火鍋の素があったのを発見して、火鍋にしてみました〜!

f:id:nutritionaler:20181228154530j:image

 

具材を用意する前に、まずはハイボールをのみながらこれをつつきます…

f:id:nutritionaler:20181228155048j:image

お正月らしくイクラ醤油漬け〜

 

さて鍋のほうは、こんな具材に。

 

白キクラゲ

黒キクラゲ

水菜

ニラ

タラ白子

イカ

レンコン

 

なんとなくお肉はなしで。食物繊維をたっぷりとれた食事となりました。カラシビ鍋、刺激的でしたー

f:id:nutritionaler:20181228154620j:image

 

白キクラゲはスープの絡みがハンパないです。写真がうまく撮れませんでしたが、もう刺激的な鍋であっという間にハフハフとたべちゃった。

 

キクラゲ、まだまだありますよ〜❤️