being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

本日のだわへし - お道具箱

だわへし(だす、わける、減らす、しまう)を家のどこかで実施すると、とっても気分がいいことに気づいた私。

 

関連記事はこちら↓

片付けで、人生を豊かに。 - being mindful

 

先日はカード類を全て整理し、半分以上要らんカードを溜め込んでいたことを知りました😨

 

いやーこんなに要らんものしまってたら、そら収納場所ないですよ〜。そう突っ込みたくなるのですが、これをまたゴミとして捨てたり物によってはリサイクルショップに持っていくのも、楽しいお散歩みたいに楽しみたい❤️

 

で、本日のターゲットは…お道具箱。

 

だわへ、までやったら下のようになりました。

コーヒーのみながら、靴の入っていた箱を使って、”これは何?” “いるかー?”と考えながら仕分けしていきます。

f:id:nutritionaler:20181229102329j:image

 

左が要らないもの。右はいるもの。

 

結果、半分も要らんもの溜め込んでたーー❤️

 

あとは”し”しまう、そして要らないものは処分ですね。これは分別をちゃんとすればオッケー。

 

また、元旦にはコーヒーを飲みながら書類も見直しました。

f:id:nutritionaler:20190101121106j:image

要らない書類やクリアファイルがこんなにあった!

 

こんな風にして、少しずつ日々スペースが生まれる我が家。

 

みなさんも、だわへししませんか?ちょっとした時間で、お茶を飲みながら出来ちゃいます。気分もスッキリ。

 

終わったら、私ってばなんて素敵な人間なのかしらー❤️と自画自賛してあげましょう!