being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

左手首の怪我と2019年の抱負

f:id:nutritionaler:20190108155237j:image

 

昨年の年初は右手首、今年の年初は左手首を骨折…正確には捻挫および骨挫傷😢

 

新年早々、椅子から転げ落ちました笑

 

まぁ起きてしまったことは仕方がないので、無理せず片手での生活をのんびり楽しもうと思います。

 

幸い、新しい仕事が始まるまでにはギブスを外せそうなので、それは良いこと!

 

引っ越し、早めにしておいてよかった…

 

そんなわけで、しばらくの間ヨガは手に影響のないポーズのみです。瞑想にフォーカスしましょう。

 

片手で生活してると、フィスラーの圧力鍋が持ち上がらないーT_T

 

また、怪我の前に今年の抱負をこんな感じで書いていたのですが↓…1月中はゆっくり身体を休めたいと思います。電子書籍なら片手でみれますし!

 

—-

2019年の抱負

 

今年は転職が決まっているので、こんな感じにしたいと思います。1月中はほとんど有休消化。

 

  • 1月中は長期休みがないと出来ないことを楽しむとともに、2月からの生活を楽にする知恵を得る!
  • 2月以降は、とにかく自己マネジメントを中心に、仕事も含めた東京ライフを楽しむ。自己マネジメントとは、メンタルとフィジカルのメンテとして主に…
  1. ヨガとマインドフルネス瞑想の実施
  2. 楽しく美味しい自炊生活の実践
  3. くつろげる住空間づくりの効率化(家事、掃除)
  4. 整理整頓を楽しめるような心の育成

 

という感じかな。