being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

大好きな芽キャベツをバター蒸し焼きで

f:id:nutritionaler:20190116185121j:image

バターで蒸し焼きにした芽キャベツが大好物。色々試したところ、バター以外の味付けはしないでキャベツの味を楽しむのが好き。

 

甘みを直に感じられます!そしてワインにもあう。

芽キャベツは栄養たっぷり。蒸し焼きにすることで、栄養を逃さずそのままぱくりと行けちゃいます。

 

また春野菜の季節になってきましたね!楽しみだわあ〜❤️

 

芽キャベツってなかなか小さいスーパーでは見かけません。狙いどころは、デパートの野菜売り場。閉店前に行くと、芽キャベツさん大量セールやってるんです⭐️

 

そんなことが楽しみな毎日です!