being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

キッチンお片付けの続き…

f:id:nutritionaler:20190119125529j:image

前からどうしようか悩んでいたシンク下収納。少しずつ進化してます❤️

 

シンク下は配管やディスポーザーの関係でなかなか収納が難しく、棚などを買う前にまず寸法を測り、どうすれば良いのか情報整理して、100均巡りの旅へ出ていました。

 

大皿は立てて収納するというアイデアを知り💡、それ用のグッズを100均でゲット!

 

その小皿やおろし皿(陶器のおろし金)は、重ねられるお皿収納グッズを100均でみつけ、2段かさねて右側へ。

 

これで、全てではないけれど、ほぼ片手でお皿の出し入れが可能に❤️

 

食洗機との動線もバッチリ👌

 

無駄のないスマートな家事を、ちょっとずつ目指す改革〜。楽しいなぁ