being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

お散歩のみと、おうちのみ

近所にお散歩がてら一杯飲めたり、持ち帰って家のみできたりして、毎日楽しい新居生活なのですが、最近のをいくつかご紹介。

 

f:id:nutritionaler:20181230235633j:image

こちらは干物屋さんのイートイン。ふっくらと焼かれたアナゴの干物一串にわさびが添えられて、日本酒をおちょこ一杯と500円のセット❤️

 

ちょっとした休憩に、コーヒーとスイーツなんかよりこっちの方がだいぶ好きです!

 

f:id:nutritionaler:20181230235859j:image

こちらは、いつも並んでる麻婆豆腐屋さんのカラシビ麻婆豆腐。テイクアウトなら並ぶ必要がなく、近所に住んでるしテイクアウトをして楽しませて頂いてます。

 

ここのは本当に美味しくて、もう他のじゃ満足できません!!

 

f:id:nutritionaler:20181231000110j:image

こちらは、老舗さつまあげやさんの商品。こんなトロトロ卵が丸ごと入ったかまぼこなんです❤️大好き過ぎます。家でグリルで少し温めてから頂くと秀逸なのです〜

 

f:id:nutritionaler:20181231000805j:image

こちらは、お刺身がとっても美味しい居酒屋さん。990円でこんなに色々盛ってくれる❤️

 

鮮度抜群なのと、毎回違うお魚が出てくるので楽しみです。ちなみに、左上の見慣れないものは、マグロの喉裏でした。濃厚な赤身で美味しかった〜。お刺身ってテイクアウトできないのはなんでだろう…お寿司はできるのにねー。家でも食べたいと思ってしまいます!

 

ちなみに、くじ引きでなんと一等賞を当ててしまったので、次回は焼酎ボトルサービスが貰えるそうです笑。

 

まじですか〜