being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ノンフライヤー導入

f:id:nutritionaler:20190123192949j:image

ノンフライヤーが我が家に到着。なんか美顔器かオバケのQ太郎みたいだ…

 

早速、いつものロカボくるみロールをトースト。朝は忙しいのでほったらかしにできるのが特に嬉しい。焦げずにいい感じに仕上がりました。いいなぁ

f:id:nutritionaler:20190124180334j:image

 

つぎに、春巻きを揚げた、いやノンフライヤーだから揚げなかった…ややこしー!

 

f:id:nutritionaler:20190123193036j:image

色が薄いから、大丈夫かなー?って思いますよね。私もそう思ってました。

 

それが。

 

もーちょーパリッパリなのに軽ーい感じに仕上がってて、感動ものでした。

 

ほんとなめてました。ごめんなさい。

 

f:id:nutritionaler:20190123193129j:image

次は、ナスをまるのままほーりこんで、20分放置。

 

焼きなすになってました。

f:id:nutritionaler:20190123193154j:image

びっくりしたのが、皮の剥がれやすさ。

経験したことのない剥がれやすさでした。とろとろで美味しくしあがってるー。

 

焼きなすって地味に火加減が難しいのでなかなか作る気がしないけど、これならリピ決定です。

 

f:id:nutritionaler:20190123193233j:imagef:id:nutritionaler:20190123193241j:image

 

次はからあげ…ではなくチキングリル。

 

モモ肉と胸肉を、にんにくしょうが、醤油、甘酒につけておき、直前に片栗粉と小麦粉をまぶしてセット。

 

ほんとは唐揚げっぽくしたかったのですが、たぶん粉の量の関係で、カリカリ部分は少しだけのチキングリルになりましたが、ジューシーで美味しく仕上がりました❤️

 

翌日、同じ鶏肉を使って、おからパウダーをまぶした形で再トライ。

f:id:nutritionaler:20190124174514j:image

おー!さらに唐揚げっぽくなりました。

 

この機器、揚げ物(いや揚げないのだけど)が出来ちゃうだけでなく、火加減をみなくてよいので、ほっとけるのが素晴らしい!

 

セットしたら、出来上がりまでの間にお風呂に入れます。お風呂あがりに焼きあがっているんです。

 

そしてお掃除がとっても楽チン。

 

これは活躍しそうな予感。