being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

初日を終えて

新しい会社への勤務初日。

 

朝は混雑ピークの時間帯の通勤だったのですが、事前に車両別混雑状況を調べ、最も空いてるらしい端っこの車両に乗ったら、まさかの”人に触れず”状態のまま会社に到着できました。

 

これなら、朝も気持ちよく出勤できそう!!←大事〜

 

到着後は、夕方までずっと新入社員のオリエンテーション、その後上司や同僚と挨拶をし、自席でIT環境を整えて頂いて帰宅しました。

 

ありがたい事に、来週から3週間の予定がほぼ隙間なく組まれてまして、既に業務関連メールも数百届いておりました。来月には欧州出張まで予定に入って、まぁ忙しそうだわぁ…笑

 

でも主に米国にいる海外メンバーとの電話会議は日本時間の朝に設定されているので、夜は拘束されそうにないのがいい感じ。

 

まずは元気にこのスケジュールを着々とこなすことで、一刻も早く成果につなげることですな。

 

最初は自分も気づかないところでストレスがあったりするので、あまり無理せず進めようかしらとおもっています。

 

ところで…

ようやくギブスからシーネに変更となった、骨折後4週間の今。シーネは取り外しができるので、その日の夜はお風呂で垢すりしてスッキリー❤️

 

また、シーネの形が邪魔でタイピングが難しく仕事に支障があったので、同時にサポーターを探していたのです。

f:id:nutritionaler:20190202000030j:image

こんな動きやすいのに固定しっかりのサポーターを見つけました!

 

痛い部分の固定感があるのに手のひらの可動域が確保できてありがたい。金属プレート入り。着脱もマジックテープで楽チン。たったの1000円❤️

 

しばらくはこれで乗り切ろー