being mindful

瞑想好きYogini。美味しいものと綺麗な音が好き。

完熟アボカドと焼きなすのパクチーサラダ

f:id:nutritionaler:20190203134122j:image

とある日曜日。

 

朝はコーヒーを飲みながら通勤用のバッグの中身を整理して、美容院の帰り道には天気も良いのでてくてく散歩。

 

神社では節分祭りをやっていてお囃子が賑やかでした。商売繁盛と厄払い/健康のお守りを買ってきました。年初に骨折しましたので、これ以降は健康でいたいものです。

 

途中、美味しそうなものを沢山発見したけれど、家で野菜をモリモリ食べたくなって、空腹のまま帰ってきました。

 

冷蔵庫で、完熟アボカドを発見したので、パクチーを敷き詰めた上に白だしに漬けてあった焼きなすと、グリルしたジャクソンビルの白ソーセージをのせ、ごま油を少々たらして、盛り盛りサラダに。

 

アボカドは、種を取ったら、ティースプーンでアイスクリームみたいにくり抜きました❤️食べやすいし、ソースも絡みやすいんです。

 

野菜が美味しいので、ナスの白だしとソーセージの塩気だけで十分でした。

 

ノンフライヤー導入後は、ナスは買ってきたらすぐに放り込んで焼きなすにしておくのが、日常となっています。

 

ちょっとした箸休めにも、こんな風にサラダにしても、とっても美味しいナス。旬の夏になるのが今から楽しみです!!

 

お腹いっぱい〜。幸せな休日。