being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

アマゾンフレッシュ2回目

30日間お試し期間中のアマゾンフレッシュ、2度目。だいぶ使い方が分かってきました。

f:id:nutritionaler:20190211100408j:image

今回もまた、キャンペーンなど利用して、6000円分の購入から2000円引きに❤️

 

コーヒーやトイレットペーパーなど定期的に買わざるを得ないものもこれでお得に買えちゃうし、キャンペーン期間が終わっても、上手く利用する方法を思いつき始めました。

 

これで、唯一のルーチーンの買い物でもある、週末のお買い物が、お風呂に浸かりながら、またはリビングでゴロゴロしながら、はたまた通勤途中にでも、iPhone でできちゃうんです。ありがたいですよね。

 

使ってみて分かった事としては、

 

  1. お買い物リストとしても使える。例えば、トイレットペーパー買わなきゃーって思ったときに、カートに入れとけばよいので。
  2. 直前まで(数時間前)、カートの中身の出し入れが可能。あーあれも欲しいとか、あれはやっぱりいらないなあなんて時も大丈夫。一部定番ではないような生鮮食品は賞味期限の関係で制限がありますが、あまり気にならない範囲。
  3. 近所のスーパーに置いてないものもあって楽しい(もちろんその反対もあります)
  4. 少量買いも可能。例えば人参一本とか。

 

そんなところです。

 

特に私は今のところ片手が使えないので、荷物を運ぶのが大変。そんな人には超助かるサービスですね。

 

これまで、週末の朝(8時ー10時)に届くようにしているのですが、だいたい8時代後半に来ます。

 

今回はちょうど、クラウドブレッドの朝ごはんを食べていたところに、

f:id:nutritionaler:20190211101616j:image

 

届きたてのヨーグルトが追加されました❤️

f:id:nutritionaler:20190211101705j:image

これだけでも、幸せ感じましたー

 

さて、届いた食材で今週分のつくおき、考えよう❤️