being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

今週のつくりおき🎶

この週は飲み会1回予定があるので、やや少なめ…のはずが結構使ってしまった❤️

 

f:id:nutritionaler:20190211142512j:image

手前から、

  • パクチーのアジアンサラダ、タンドリーチキンのせ
  • ほうれん草のアレンジおひたし(エビ、ごま、ノリ和え)
  • 人参とごぼうのきんぴら
  • ナスのぽってり味噌炒め
  • グアカモレ
  • 食べやすくカットした文旦

 

f:id:nutritionaler:20190211142831j:image

さらには、圧力鍋で風呂吹き大根を作りました。勢いあまって、ゆで卵と糸こんにゃくも追加❤️←おでんやん。

 

f:id:nutritionaler:20190211150019j:image

加圧は12分だけなのですが、加圧前の大根の色はこちら。開けてみて感動しちゃいました!

 

大根には、頂きものの柚子味噌をのせて頂く予定。絶対明日以降の方が美味しいやつです!

 

このほかにカット野菜もジップロックにあります。

 

お料理は好きなので、このつくりおきタイムがなかなかのリラックスタイムになっております。

 

いいですねー