being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

お昼寝とお魚堪能な土曜日

1週間を終えた後は身体が睡眠を求めている事が多いので、土曜日はリビングでうだうだ時間を楽しみます。

 

4時間を超えると夜眠れなくなるので、4時間までならお昼寝も。この日は11時から15時まで眠ってスッキリ!

 

やっと動き出す元気が戻り、洗濯やらゴミ出しやらを終えて、夕方から本を持って近所のカフェへ。

 

デカフェコーヒーを2杯おかわりする間に、お勉強とネットでお買い物〜

 

夜になったらお腹も空いて、近所の飲み屋街をお散歩。

 

賑やかなお店もあったけど、静かに飲みたい気分。そこでまた来ました、このお魚居酒屋さん。平日は大盛況で入る気がしないのですが、オフィス街の土曜日は空いているから穴場なのです❤️

 

ほぼ貸し切り状態で。

f:id:nutritionaler:20190216224303j:image

前回にくじ引きで当たった焼酎1本を受け取り(凄い飲兵衛みたいなボトル!)、お湯わりに。あったまるー!

 

そしてお刺身3種盛り990円を頼んだら、例によって3種どころではありません!笑 

 

マスターありがとうございます!

 

f:id:nutritionaler:20190216224532j:image

マグロの頭の肉のフライもジューシーで美味しかったー!

 

写真はないけれど、寒さばの一夜干しを最後に頂きましたー。DHA祭りだ❤️

 

美味しいお魚を食べたくなったら、いつもココ。土曜日にしか行かないけど、一人でゆっくり飲めるのが嬉しい😆