being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

バルサミコ酢に出会いました

f:id:nutritionaler:20190224142828j:image

前に記事にした、今はまっているイワシのオイル漬けに、バルサミコ酢をかけたくて探していたのですけれど、そんなことも忘れてフラフラ歩いていたら出会った週末限定マルシェ。

 

その中に、イタリア食材を取り扱うお店があって、店主のおじさんと話してるうちにイタリア食材への愛が感じられ、食べ方も聞いた上でバルサミコ酢とオリーブ油、濃縮トマトソース缶を購入。

 

これ全てでなんと1500円。

 

安い〜

 

早速イワシのオイル漬けにバルサミコ酢をかけたら、めちゃくちゃ美味しくて2缶分頂きました!

 

このバルサミコ酢、未開封なら賞味期限が10年後の2028年なのですよー。凄いなぁ