being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

エネルギーの残っている土曜日

いつもほどは疲れが溜まっていない土曜日。

9時に起きて、早速動き出す。新しい会社に来てからこんな早く起きた土曜日は初めて❤️

 

洗濯と水回りのお掃除、ゴミ出しをするときにお掃除ロボットを稼働させ、クリーニング屋さんへ。

 

帰りに少し食材のお買い物。帰宅したらラップトップと資料と本を持って近所のカフェへ。

 

もくもくと資料作成。気づけば外はまっくら。

 

仕事って、ストレスは大抵人がらみなのよね。知識が増えるのとか、深く考えることは大抵、楽しい作業です。誰にも邪魔されず作業するのは楽しいものでした。

 

 

帰宅したら、残り食材を使ったディナー。

f:id:nutritionaler:20190317014829j:image

スモークサーモン、パクチー、セロリとトマトのサラダ

 

さんま、ホタテ、マッシュルーム、しいたけ、シラスのアヒージョ風

 

ベーコンとミックス豆の煮込み

 

おうちディナーってシーフードたっぷりとか豪華な食材を使ってもお安いし、野菜をモリモリ食べられるのがいい。

 

最近はすっかり家飲み派。

 

デイリーに赤ワインを飲むようになって良かったのは、常温のお酒だから身体が冷えないこと。飲み過ぎることも少ない。

 

時間のある時、通販でそろえた食材で色んなお料理を試すのが癒し❤️

 

夜中にベッドの中で、ネット上で食材吟味をするのも楽しみの1つ。

 

外食はお肉が多いので、自宅では出来るだけ海の幸を頂くようにしています❤️だから魚介系通販屋さんはよくウロウロしてます。

 

この日は食事をした後に、ソファーで映画を二本見るという充実ぶりでした〜