being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ひさびさの”だわへし” - 洗面所編

年始に書籍で学んで実践してきた整理整頓。

合言葉は…

 

だす

わける

へらす

しまう

 

だわへし。

 

週末の夜にハーブティーを飲みながら、洗面台へ。

 

今回のだわへしターゲットは、洗面台。引っ越し後も手をつけていなかった場所です。

 

引き出しと戸棚と…全て一度出して、わけて、減らして、しまいました!

 

f:id:nutritionaler:20190323205110j:image

一番細かいものが入ってる引き出しはこちら。

整頓したとはいえお見苦しくてすいません。

 

気に入ったシャンプーやコンディショナー、化粧品の試供品、石鹸まで、何をこんなに収集しているんでしょうか…私。アメニティー収集家か、もったいない症候群か😑

 

一部は捨てて、他は整理整頓をして、日々の生活で少しずつ使っていくことに!収集するならつかわないと、溜まるだけですね。

 

今回は、洗面台のだわへしだけで、スーパーの袋1つ分のモノを減らせました。

 

なんかとっても素晴らしいことをした気分で、心もスッキリ〜❤️

 

次はシューズクローゼットと、洋服クローゼットかなー。クローゼットって、知らぬ間に要らないものを大切にしまってるんですよね。

 

良い週末だぁ。