being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ヨガスタジオ使い分け…?

アシュタンガヨガの練習を始めてから、ほぼ毎日筋肉痛。左手首の未回復ぶりは半端なく、まだまだ膝をついてプルプルしながら太陽礼拝をしてます。

 

しばらくは家で毎朝太陽礼拝🌞とスタンディングポーズをしつつ、たまにアシュタンガスタジオに通いたい。そんな思いがムクムクと湧き上がってきました。

 

となると、通い始めたはかりの岩盤ヨガの方はどうなるのー…と思っていましたが、なんのなんの。

 

岩盤浴扱いで通ってます。クラスによっては殆ど動かないゆーーったりクラスも多いので、これを選べば本当に岩盤浴みたいなのです❤️

 

昨日は、夜の岩盤浴(いや岩盤ヨガ)に参加したのですが、出張の疲れもありチャイルドポーズ中に寝ちゃってしまいました〜!

 

身体はポカポカになるし、シャワーも浴びてそのまますっぴんで帰宅。すぐにベッドに入れば体温がちょうど下がる頃(90分後)なので、そのままスムーズに入眠となります。

 

さて、今夜も岩盤浴行こうかなぁ〜