being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

はじめての牛カツ…美味しい!

 

この日は自宅勤務で朝からずっと家に閉じこもって仕事をしていたのですが、暗くなる前に運動がてらお散歩に出てみることに。

 

近所をお散歩していたら…とある感謝祭に出会ってしまった!

 

前から食べてみたかった牛カツ、その専門店さんが、感謝祭中だというのです〜

f:id:nutritionaler:20190515190050j:image

一度通り過ぎてから、考えたあと引き返しました🎃一期一会ということよね。

 

ハイボールと並、温玉をつけてオーダー。ご飯なしで。

f:id:nutritionaler:20190515182056j:image

席に置いてある食べ方指南。

えー!こんなに食べ方あるのー…凄い。美味しそう。

 

そして来ました、ハイボール

 

f:id:nutritionaler:20190515182115j:image

頼んでしまったよ。

散歩というか、今日はもう仕事は終わりじゃ!

 

もののご飯で牛カツが来ました。

写真は2切れ食べた後のもの。

f:id:nutritionaler:20190515182140j:image

とーーても美味しい。お肉はあっさりなのに柔らか、そして色んな味が楽しめるのが楽しい。

 

わさび醤油、山椒塩、温玉と和風ダレ、牛カツソース、和風カレーつけ汁と飽きることなく食べていると、あっという間にカツはなくなりました

 

そして、温玉と和風ダレを溶いたものをソースがわりにキャベツにかけて、キャベツもしっかり頂きました〜

 

ごちそうさま。

 

散歩のつもりが、夕食をいただき、ほろ酔いで帰宅。さて、ワイン片手に書類の最終確認でもしますかねえ。