being mindful

瞑想好きYogini。ヘルスコーチの視点で元気になる食事を自己流に編み出しつつ、好きなことを楽しむ日々。

ディンブラという茶葉。渋みがなくて美味しい

f:id:nutritionaler:20190501152441j:image

どこかの紅茶好きのブロガーさんが紹介していた、ディンブラという茶葉。

 

美容院帰りに、いつも立ち寄る成城石井でみつけた❤️初購入してみました。

 

セイロン島の中でも、標高1200mの高地の西側に位置するディンブラという場所で栽培される茶葉なんだそう!

 

私、もともとあまり紅茶は得意ではないのですよ。でもその理由は、あの茶葉の取り出しが遅れた時の、飲み終わりに感じる渋みなんです。

 

このディンブラはその渋みがほとんどないと聞いて、試してみたくなりました。

 

渋みが出ないってことで、濃いめに出してみましたけど、本当に渋みがない!!

 

f:id:nutritionaler:20190501152949j:image

この日は、ベランダカフェで、おさらにモリモリ載せたパクチーの上に、豚しゃぶ&海老シュウマイをトッピングしたサラダランチ。

 

そのお供に、ディンブラ☕️←写真切れちゃった…

 

ついでに、瞑想の本を読んでいたので、瞑想しながらディンブラを味わってみましたよ。

 

幸せな休日…