being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

悪天候から始まったSF

f:id:nutritionaler:20190519204810j:image

超久しぶりのサンフランシスコなのに〜初日到着直後はこの悪天候😵

 

土砂降りだったのもあり、近くのモールで休憩がてら携帯の電池とスクリーンを修理。もうバッテリーが古くなってたのと、スクリーンは割れてたので。

 

この季節のこの雨は異例だそう…

 

f:id:nutritionaler:20190519142655j:image

眠くて眠くて、このままでは眠ってしまう…そんなわけで時差ボケ解消も兼ねて、めげずにwaterfrontに行きました。

 

水面にすこしだけアシカが顔を出していました❤️癒されます…

 

わかります?鼻先だけ顔を出してるアシカくん。

 

f:id:nutritionaler:20190519204952j:image

アシカくんをみながら、クラムチャウダーで温まりつつ、白ワインでほっこり。

 

途中、少し歩いただけで急過ぎる坂道のお陰で膝が痛くなり…ケーブルカーとバスでなんとかごまかしました。調べてみたら、街の中で最も急なのは41度の傾きだそう。本当に危険なレベル…歩道は危なすぎて階段になっています。←その方が膝にも優しい。