being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

お家ごはんとお刺身屋さんの行き来でほっこり幸せ。

久々のお家でゆったり週末。

 

時差ボケで睡眠不足だったものの、朝から美容院、岩盤ヨガ、お買い物、洗濯しながらお料理…とルーチーンを。しあわせな1日。

 

今日は何を食べようかなーと思いながら、ヨガ帰りに久々のお買い物。やはり出張で不足する野菜を食べたいのよねぇー。モリモリと。

 

スーパーでは生クリームを、近所の八百屋では豆もやしやパクチー、香味野菜をたんまりと購入。

 

家に帰ったら、もやし炒めとお刺身が食べたくなった❤️

 

豆もやしとパクチーで、ニンニクを効かせたオイスターソース炒めを。ベランダで頂きました❤️

f:id:nutritionaler:20190525160928j:image

もやし欲が満たされて幸せー。←わたし庶民だw

 

さて、つぎはお刺身だ!ということで、やっぱりいつものお刺身やさんにお邪魔した。

f:id:nutritionaler:20190525170008j:image三種盛り頼んでこれがいつも出てくる。990円。すごいー

 

ここより美味しくてお得なお刺身は知りません。

 

あとは家に帰り、残り物のからすみを使って、生クリームとロカボ生パスタでワインのお供に…と思っていたけど、お刺身の後に、おすすめのまぐろのフリットを頼んでしまって❤️

 

写真はないですが、タルタルソースをかけたサクサクと。美味しかった〜。美味しく頂いた後は…もう満腹。

 

家に帰って、アメリカテレビドラマタイム〜❤️

 

なんて幸せな土曜日。