being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ひんやりタプタプゼリー。ディンブラ❤️

f:id:nutritionaler:20190525181118j:image

ディンブラ(紅茶の茶葉)をサイリウム(オオバコ粉末)でモチモチゼリーに仕上げ、生クリームとロカボアイス、シロップ状のオリゴ糖でヒンヤリデザートに。

 

想像をはるかに超えて、これがまたプロかと思うくらい美味しかった…のでご紹介。私好みの甘さにできるのが尚良い〜

 

時差ボケの時は腸内細菌もバランスを崩しているはずだということで、腸内細菌のためのおやつづくりを寝ぼけながらはじめたんです。

 

いやでもサイリウムは腸内細菌による発酵を受けずにそのまま排泄されるようなので、腸内の細菌たちを一新するのに貢献してくれると思った方が良いかな。

 

f:id:nutritionaler:20190525101557j:image

 

かき混ぜながらタプタプと音のするわらび餅的紅茶ゼリー。作ってるだけで癒されます❤️

 

f:id:nutritionaler:20190525101630j:image

使ったのはこれ!サイリウムです。久しぶりに再購入しました。

 

紅茶は出しすぎても長くならない、ディンブラのティーバッグを2つで、700ml分作り常温にしておいたもの。

 

作り方はこちら。電子レンジがあれば簡単にできます。サイリウムは熱の入れ方を知れば扱いに慣れます〜↓ちゅっるちゅるー - 真夜中の血糖

 

甘味料は、オリゴ糖にしました❤️あとで食べるときにかけるなら、要らないかもしれません。

 

サイリウムオリゴ糖で、腸内改革。

 

これで時差ボケでダメージを受けた腸内環境も整えやすくなるかしらー

f:id:nutritionaler:20190525184817j:image

ナイフで切るとスプーンですくいやすくなります。

 

f:id:nutritionaler:20190525184836j:image

黒糖みたいな味のこのオリゴ糖がおすすめ。