being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

オーバーナイトオーツ💖

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朝ごはんに!めっちゃ香ばしい…自分好みに出来る喜び〜

 

今回、初めてオートミールを朝食に導入してみることに。文字通り一晩浸してフニャフニャになったオートミール

 

というのも、ランチを食べないことの多い私は夕方にすごーくお腹が減ることがあるので、朝を食べてみたらどうかと思い始めたのです。

 

また、朝と昼を抜くと半日以上ファスティングができるのでそれも良かったのですが、体調も常に変わっていくものだし、新たなことを取り入れてみようかと。

 

…と最もそうな理由も書いてみたけれど、実はHealth conscious なNYのモデルさんが普段何を食べているかという動画をみたら出てきて、彼女が美味しそうに食べるアレンジをしたオートミールをみて、私も食べたくなっただけ…

 

オートミールは、留学したての頃にルームメイトが食べていて、試しにいただいたら不味すぎてドン引きしたという過去があります笑。が、ミューズリーは好きでした。

 

でも、何事も自分で学んで自分で試してみないと、真実はわかりませんからね。それに、日々世界は進化しているのです。私の舌も進化(退化?)しているし、オートミール業界だって進化してるはず。

 

オートミール、ざっと調べてみたところ、砕いたものや潰したものなど形状が色々。それにより、食べ方や調理法が異なるんです。面白いですよねー

 

アメリカのサイトも確認の上、thickタイプを選んだ。歯ごたえが残るタイプが好きなので。

 

届いたのはこちら💖

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さぁ、overnight oatsするぞー!ってなわけで

 

オーツ麦40グラムほど(糖質量約30グラム)

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アーモンドミルクを注ぐ

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このあと、クコの実やら、黒ごまきな粉やら、色々足しました。

 

で、明日の朝!

 

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膨らんで液体がみえなくなってます。上にマカパウダーとアサイーマキベリーパウダーをのせて

 

まぜまぜ。

 

以下の家にあったものを好き勝手、自己流大好きなものトッピング大会。あーたのしー

 

  • ドライイチジクスライス
  • スーパー大麦
  • オリゴ糖につけこんだアーモンド
  • ピーナツバター
  • アーモンドバター
  • マカパウダー
  • アサイーパウダー
  • タイガーナッツ
  • カカオニブ
  • きな粉
  • 黒ごま
  • パンプキンシード
  • ひまわりの種
  • オリゴ糖
  • 炒り黒千石

 

他にも色々入れてみたい♬

 

冬はチンして暖かいバージョンもいけるみたいです。優しい甘さも感じられて、いい感じ。

 

朝は食べない派ですが、しばらくこれでたべてみようかしら💖

 

ただ、この日は食べた45分後には頭痛が…普段糖質の多い朝食なんて食べないからかなぁ…

 

そしてDay2改良版。

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オートミールは半分の20グラムにして、糖質量を減らしました。あとは、煎り黒大豆を食べる直前にトッピング!

 

これは美味しかったです。大豆も前の晩からふやかしてもいいかも