being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

だわへし - 履かない靴たち

だす

わける

へらす

しまう

 

家の中を綺麗に、要らないものに囲まれない生活のための知恵、だわへし。今回はシューズ。

 

様々な靴を履いては、足に合わず失敗してきた私。お店で試着しても、ピッタリなものは見つからず、半ばあきらめモードで、まぁ履けるかなという靴を選んできたのです。そんな私は昨年、セミオーダー靴を扱うブランドKiberaに出会い、私の足に合った、1日中ノーストレスで履けるKiberaの7センチヒールパンプスを履いています。

 

このブランド、なんといっても、はき心地が良い。そして、他のを履く気が起こらなくなるのです。はき心地がいいから姿勢も良くなるし、足にまつわる様々なストレスから解放された気がします。足がむくんでも痛くないんです。お値段も手頃。素敵。

 

だんだんと、このブランドの靴が靴棚に並ぶようになり、今ではラインナップの半分がこれ。同じ形で色違いを5足揃えて使いまわしています。

 

で、気になっていた履かなくなった靴たち。

今回それを全て、売りに出しました!ネットで回収日時を決めたら、箱に詰めて取りに来てくれるクロネコヤマトさんにお渡しするだけ。

 

後で査定額の連絡と振り込みが来ます。なんて便利な時代なんでしょう。

 

勿体無いから履き続けなきゃ…なんて思って足に合わない靴を履いて1日を過ごすのは、苦行です。それだけで素敵な1日を失ってしまう。

 

おかげさまで、靴箱すっきり。気分もスッキリ。

 

靴は、素敵な1日を作るための大事な要素だなぁと思います。暫くは、私の靴は全てKiberaの同じ形の色違い…になりそう。

 

お買い物も学びですよね。失敗したお買い物のあと、それをどう家の中で、また心の中で整理するかも、大事だなぁと思います💖