being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

サグカレーチーズリゾット風

f:id:nutritionaler:20190812132921j:image

 

我が家には防災用に無添加スパイスカレーのレトルトがあるのですが、そろそろ消費期限が来るので入れ替え時。

 

暑かったこの日は、なんだか辛いものが食べたくなり、サグカレー(ほうれん草がルーに使われている)のレトルトを開けて、ご飯がわりにバーリーマックスと蒸し大豆、刻んだパクチーを入れて火にかけ、とろけるチーズとパルメザンチーズを削って出来上がり〜。

 

バーリーマックスは、大麦の仲間でレジスタンススターチ(食物繊維のような働きをする)がたっぷりの穀物。プチプチしてて美味しい。

f:id:nutritionaler:20190812133407j:image

一度にこのくらい茹でてタッパーに入れ、冷やしてます。サラダに炒め物に、何でも合います〜。

 

家で仕事しようと思ってたのに、眠くなってきたなぁ…