being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ネイルとピアノの関係

ピアノを始めるにあたり、あまり考えてなかったこと。

 

それは、ピアノを弾くのに、ジェルネイルが邪魔だということ!

f:id:nutritionaler:20190901160903j:image

今まで、ネイルは3〜4週の間隔でやり直していたのですが、やはりピアノをひくには長くなりすぎてしまい、鍵盤に当たってカチカチ鳴るんです。

 

何で先生は離れた鍵盤を指を立てて弾けるんだろうと思ったのですが、私は爪が当たらないように無意識に手の形が変になってただけみたい。

 

そんなわけで、数年続けてきたジェルネイルを思い切って卒業することにしました。

 

f:id:nutritionaler:20190907191238j:image

ひさびさに生爪です💖

 

しばらくはジェルネイルをおとすために表面が削られてて、薄い分爪がグニャグニャです…

 

冬になる頃には、硬い爪になってくれるはず。

 

何はともあれ、気兼ねなくピアノが練習出来るのが嬉しいなぁ