being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

しめ鯖にハマる

f:id:nutritionaler:20190901145345j:image

しめ鯖の半身を冷凍で初めて購入しました。

 

でもこうして青魚をまじまじと眺めると、この皮膚はなんというかちょっと寒気がします🐠鯖さんごめんなさい

 

あまり期待してなかったのに、この鯖が予想外にとっても美味しくて、オメガ3も補充できて、ハマってる。

 

半身5切れで1000円というお値段も嬉しい。

 

鯖寿司を買うと、ご飯を残して鯖だけ食べたくなる私なのですが、これなら鯖だけ食べちゃえる贅沢💖を味わえます〜

 

これ、シソやミョウガ、青ネギのような薬味を加えてレタスなんかとサラダにしてもいいやろし、表面さっと炙っても美味しいよなぁ…なんて妄想してましたー