being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

仕事用のメモ帳とペンを新調

仕事で使うメモ帳とそのカバーを新調してみた。

 

ロデオのA7メモパッドとそのサイズに合う短めのボールペン。

f:id:nutritionaler:20191014034640j:image

 

ワインレッドの革のカバーを付けて。写真はオレンジぽいけど、実際はちゃんとワインレッド。暗く塗ったところに名前も入れてもらいました。

 

ひらくとこんな感じ。とってもコンパクト。名刺も入れられるポケットがあるので便利!

f:id:nutritionaler:20191014034456j:image

このボールペンは、引っ張ると伸びるしペン先も出てくるので、使うときはちゃんと使いやすいのが特徴です。

 

実は少し前にb5サイズのノートとカバーを買っていたのだけど、カバーが重くて結局持ち歩かないようになり、コンビニのミニメモ帳を使っていた…

 

この経験を通して、私自身の特徴を知った。それは、荷物が軽いことが何よりも優先されちゃうタイプなんだなということ。

 

仕事では筆記用具が必要なことはあるけれど、社内なら大抵ラップトップで済ませちゃうタイプで、出先での活躍がほとんど。そうなると軽量じゃないと持っていかないので、あまり大きなノートは要らないのだと分かりました。

 

小さくて持ち運びが楽で、それでいてセットで使うペンがなくならないようなペン差しが付いているもの…そんな中での出会い。

 

実は、この際万年筆も使ってみたいと思いましたが、ペン先の蓋を取るのが面倒だという理由でやめました。そんなことまで面倒に感じてしまう私…

 

万年筆への想いは温めておきましょ。

 

このメモ帳が活躍してくれることを願う!