being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

2020年はピラティス〜

私にとって、ヨガは瞑想を深めるためのツール。そこにはまだまだ未知の世界が沢山あって、practiceを通じて理解を深めていきたいと思っている。

 

そんな中、最近通ってるスタジオでレッスンを受けてみたピラティスが気になってしまって…。

 

調べてみると、ピラティスを作り出したピラティス氏の哲学では、動く瞑想としてピラティスが形成されているんやって!

 

これはもっと深く学んでやってみたい。

 

そう思い、今日はインストラクターコースの説明会に行ってきました。そして、来年1月から、ピラティスのインストラクター資格を取ることに決めました💖

 

ヨガを深めることにも繋がりそうで嬉しい😃

 

f:id:nutritionaler:20191130150802j:image

帰り道、老舗蕎麦屋で、景気づけに?大エビ天とじそば。

 

だしがしみわたるのぉ

 

楽しみな2020年。