being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

いま、幸せになる方法

普段から、”いま”に目を向けていると、たくさんの幸せなわたしを発見できる。

 

最近、ああ、わたし幸せだなって思った瞬間は、こんなこと…

 

ゆっくり深呼吸をしたら、胸が軽くなって、しあわせ

 

ビルの間から見える空を見上げたら、真っ青な空がそこに。ほっこりしあわせ

 

地下鉄でおばあちゃんに席を譲ったら、しわくちゃの笑顔をもらってキュンとしあわせ

 

同僚にありがとうと声をかけたら、なんだか心が温かくなってじーんとしあわせ

 

目をつむって鍵盤をポローンと叩いたら、とっても綺麗な音色が私の鼓膜を心地よくたたいてしあわせ

 

ごろんと横になって、お気に入りの毛布の匂いをくんくんしたら、なんとも言えずしあわせ

 

コーヒー豆の袋をくんくんしたら、あー、しあわせ

 

大切な人の笑顔を眺めてたら、私も嬉しくなってしあわせ

 

身の回りの要らないものを整理したら、なんだか心もすっきり、しあわせ

 

 

こんな風に思い出してみると、私を幸せにするのは、意外と簡単なことなんだなってわかって、ほっこりする、これも幸せー

 

 

しあわせって、本当にすぐそこにあるね

 

それがわかったら、安心だね。

 

いつだって、しあわせになれるから。