being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

2019年は素敵な一年でした

2019年は、みなさんにとってどんな一年でしたか?

f:id:nutritionaler:20191231214823j:image

↑バリでの夕陽

 

私にとっては、変化と出合いの1年でした。具体的には…

 

  • 年末に東京へ引っ越し直後、年初に2年連続で手首を骨折し、不自由な生活が始まった。1ヶ月間有休消化で東京の街をプラプラお散歩してめっちゃ幸せだった!
  • 2月から転職で新たな仕事に就いた。色んなストレスもあったけど、3週間ほどで自分にとっては成長機会として良い環境なのだと感じるように考え方がシフトしていった。
  • 3月、手首が治ったので新しいヨガスタジオに通い始めた。沢山岩盤ヨガをして、瞑想して、気づきを貰え、この一年の幸せの基盤となった。
  • 4月と5月、パリとサンフランシスコに出張した際、ヨガスタジオにレッスンを受けにいった。何気に楽しんだ出張だったな❤️
  • 8月、ジャズピアノを習い始めた。下手くそでもジャズピアノの音色にうっとりしちゃう幸せを運んできてもらった
  • 10月、スマナサーラ長老に会えたことで、自我なんて存在しないという事の意味を理解する。まだ、読みたい本が沢山あるなぁ
  • 11月には、近所にお気に入りの八百屋に通っていた。いつからだろう、週末に沢山野菜を買って、お肉や魚介はお取り寄せ&冷凍庫フル活用で、おうちごはんを楽しんだ。
  • 12月、Netflixのお陰で家に篭って映画やドラマをみたり、1年を通して映画館会員になって映画を沢山観た挙句、au会員に!オペラまで鑑賞し始めた
  • 仕事については、11月には入社後ずっと取り組んできた仕事の成果が出た。12月には世の中に発表され、ソウルとサンフランシスコで仲間と一緒にお祝い!

 

そして今、バリで田んぼに囲まれて、ヨガと瞑想とSPAを満喫する年末❤️

 

書いてみて、とっても充実した良い一年だったとわかりました😀

 

人生の時間を、いまここにある幸せとともに過ごす。そんな心を育てる。2020年もそんな風に過ごしたいです。

 

良いお年を!