being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

川越の小江戸に小旅行

f:id:nutritionaler:20200113215414j:image

とある会議の一コマ…プレゼンターと、それを聞いてるおじさんみたいじゃないですか!?

 

これ、喜多院の500体におよぶ地蔵さまの中のお二人です。なんかかわいい😍

 

成人の日に、米国人の同僚2人と一緒に川越の小江戸へ小旅行してきました。

 

蔵造りの小江戸通りを歩きながら…

 

醤油の香りが香ばしいおだんごを食べたり

 

小江戸ビール飲んだり

 

茶そば食べたり

 

おからドーナツつまんだり

 

しながら、氷川神社喜多院をお参りしてきました。

 

f:id:nutritionaler:20200113220325j:image

氷川神社で釣り上げたおみくじは、末吉。この入れ物がかわいい。安泰ならぬ安鯛だそうで。

 

嬉しそうに釣り上げた同僚は、クリスマスツリーのオーナメントにするそうです。それはそれでかわいいですね。

 

お寺や神社もたまにはいいものですね。

 

みんなで2020年用のお守りも購入。

 

今年も元気にいたいです〜