being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

かつを卵でとじて、ハフハフ頂く

f:id:nutritionaler:20200208184248j:image

今週もよく働き、よく遊びました。

 

今日はお昼まで寝て、ヨガレッスンで大量に汗をかき、本屋に寄って最近の本を物色したあと、帰宅した私が食べたくなったもの、それは温かくてダシの効いた何か。

 

でもお肉も食べたい〜

 

そんなわけで、冷凍庫から黒豚ロースカツを取り出し、2分レンジでチン。その後油をペーパーで拭き取りトースターで焼くだけでこんがり。

 

2切れくらいはそのままサクサク頂きました❤️

 

残りのトンカツを使って、玉ねぎとともに鯛だしで卵とじに。はぁ〜、あったまります。

 

やはりダシは美味しいですね。

 

今日はこの後、美容室に行ってきます❤️

 

でもお腹が膨れて眠くなってきたぞ…