being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

久々のだわへしと、模様替え

本日は、朝から家の中を綺麗にすべく、久々のだわへしを実行。

 

だす

わける (日々使っているもの、そうでないもの)

へらす 

しまう

 

これを、色んな所で繰り返すと、しまい込んだ要らないものが分かります。

 

探していたものや忘れていたものも見つかり、あるべき取り出しやすい場所へ戻し、心もすっきり。

 

ちょっと懐かしい90年代のヒット曲を流しながら、こんな作業をする…そんな乙な休日❤️

 

今年も海へ行くってー

いっぱい映画も観るってー

約束したじゃないー

あなたー約束したじゃないー

 

Spotifyではこんな曲が突如流れてきて、しっとりしちゃいました。

 

f:id:nutritionaler:20200223112350j:image

 

玄関と廊下も磨いて、なんだかいい風が入ってきそうな玄関に。右にある袋は、今回まとめたゴミと要らないもの😆

 

この後、リビングの模様替えも始めてしまい…いつもと違う眺めになったリビングの木製のテーブルには、ワックスがけまで。

 

そのテーブルでは、換気をしながら、お茶をして🍵

 

今度は、定期的にやってる書類の整理。不要になった書類を処分。

 

最後に、まとめたゴミを捨てに行って、心もすっきり。家での休日、こんなふうに過ごせば、さらに気持ちよく過ごせる家になりますね😆