being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

たまらないしいたけドライカレー

ふるさと納税肉厚しいたけをたっぷり使って、ドライカレーをば。

 

f:id:nutritionaler:20200302191431j:image

材料はこちら。

肉厚しいたけ6つ、トマト1つ、セロリ少々、ひき肉200グラム、玉ねぎ1個、生姜、ニンニク適量。野菜は生姜をのぞき全て微塵切りにします。生姜はおろします。

f:id:nutritionaler:20200302192720j:image

しいたけはこの厚さのものを6つ。

ビールを飲みながら😆

f:id:nutritionaler:20200302191450j:image

野菜だけでこんなに容量ギリギリまできちゃいました。

f:id:nutritionaler:20200302191503j:image

最後はひき肉とスパイスを無理やり押し込んだ😆

 

私はコリアンダーシードパウダーが多めが好きなので、それを大さじ山盛り足しちゃうのです❤️

 

なんとか蓋を閉めまして、無水カレーを選び、ピッとスイッチオン。

 

そして70分間、ホットクックに任せて、他ごとしてましたら…

f:id:nutritionaler:20200302191540j:image

出来上がり〜!

 

椎茸の香りが効いたしいたけドライカレーになっていた。こんなに野菜をモリモリ食べられて、抗酸化物質のスパイスも沢山食べられる。

 

野菜の旨み凝縮の、無水カレー。

 

ハマります、これ。