being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

今年はイノベーションの年

f:id:nutritionaler:20200327082313j:image

白玉ブームの次は寒天😆

 

抹茶やら粉のほうじ茶を買ったので、それらを寒天にしてみたら御茶の苦味と香りがいっぱいの大人の風味で気に入った。砂糖は入れずに食べる時にオリゴ糖をかける方が好き。

 

四角く切って、あんみつのように食べるのも乙です〜

 

突然ですが、新型コロナの影響で、様々な所で今まで必要のなかった工夫が必要になってきてます。

 

私が仕事してる産業界でも、世界が同じ課題に様々な形で取り組み、学びを高速で共有し、region別に打ち手を検討する状態に入りつつあります。

 

これは間違いなく、今年は学びの1年になるのではないでしょうか。さまざまなイノベーションが起こる年なのではないかと期待します。困難な状況から学ぶことで進化するのですね。

 

さて…週末は家で読書とNetflixですな。