being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ロカボマドレーヌ、チョコ味を焼く

 

ロカボブラウニー生地で、マドレーヌを焼きました❤️

f:id:nutritionaler:20200405110518j:image

あいかわらず.ホタテ型可愛いわぁ…。惚れ惚れしちゃう😆

 

 

レシピはいつものこちらから。

そしていつもどおり、ちょっとあるモノでアレンジ。

 

f:id:nutritionaler:20200405102414j:image

 

材料は、

 

ココナッツオイル

カカオマス←ココアパウダーの代わり。まだ結構余ってる…

ラカン

ベーキングパウダー

おからパウダー←ココアパウダー分粉が少ないので追加

アーモンドプードル

強力粉

 

液体はお湯で温めて液化しながら混ぜ、粉はふるってまぜまぜ。

f:id:nutritionaler:20200405110647j:image

結構ゆるゆるの生地で大丈夫かなと思ったけど…

 

焼きは、160度オーブンで30分。スチームオーブンにしてしまって先日失敗したので、今回はちゃんとオーブンです😆

 

焼きながら仕事してたけど、良い匂いがたまりませんわぁ〜

 

f:id:nutritionaler:20200405110518j:image

しっとりめに焼き上がったー。

 

焼き立ても美味しいマドレーヌ。

f:id:nutritionaler:20200409013628j:image

レモンのロウでできたラップの中に、マドレーヌを潜めて…とはいえ2日でなくなる😆

 

次はクルミや柚子ピールでも入れちゃおうかな❤️

 

テレワークも慣れたもので、電話会議中にオーブンがピーピー鳴る、猫ちゃんがニャーと言う、ママーと叫ぶ声が聞こえる、宅急便が届く、そんなこともみんなの日常になっていく😆